日陰のある庭

京都の片隅にて狭くて日の差さない庭で植物を育てています

コーヒーの木と大量の鉢を購入。100均で。

題名まんまなのですが、買ってしまいました、コーヒーの木。
f:id:patio_unknown:20190520221143j:image

まるで私を待っていたかのように、売り場でポツンと一人でたたずんでいたコーヒーの木。
そりゃ買っちゃうよね。

 

今月はホントもう、買いすぎだ……。

でもずっと欲しかったの、コーヒーの木。
100円だしね、いいよね。

誰に許可とってんのか分かりませんが。

 

あと、鉢ね。
f:id:patio_unknown:20190520221319j:image

どれだけ育てる気だって話ですが、まあ、鉢は消耗品ですよね。

それにしても、いつも行く100均は鉢が多くて2種類くらいしかないのですが、今回行ったところは鉢がより取りみどりでしたよ。

ショッピングセンターの中にあるところだからかな。
いつもの100均は、観光客が多いエリアなので、お土産系統は充実してるんですけどね。

今度からは、ちょっと遠いけどショッピングセンターのほうに行こうと思ったのでした。

 

で、コーヒーの木ね。
はじめはハイドロカルチャーで育てるつもりだったんですが、普通の鉢植えにしたほうがいいのかなーと悩んでいます。

ネットを見てたらけっこう枯らしてしまう方もおられるようで、そんなに強い植物でもないんですね。
100均出身とはいえ、何かの縁でうちへ来てくれた訳ですし、末長くお付き合いいただきたいのです。 

でもな~、私はハイドロカルチャーを極めたいんだよね~ぇ。
なんのためにかよく分からないけど。

しばらく悩んでみます……。
どうせ今日は雨で植え付けできないし。

そういうことで。

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ