日陰のある庭

京都の片隅にて狭くて日の差さない庭で植物を育てています

100均で購入のサンセベリアを植え替えました

サンセベリアを植え替えました。(2019年4月5日)
サンセベリアの購入日は前日

今回その様子を、ちょっと動画にしてみました。
目がしょぼしょぼするけど、楽しい~。


100均で購入したサンセベリアの植え替えに挑戦!

動画の補足として、植え付けたあとは水やりをしていません。
サンセベリアは葉っぱに水を蓄えているとのことだったので、サボテンとかの多肉植物に近い性質があるのかな~と思ったからです。
様子をみて、欲しそうにしていたらあげようと思います。

ところで、前回の記事にも書きましたが私はどうも、100均での植物との縁がないようです……。
欲しいと思う植物はなかったり、あってもなぜか300円だったり。
今回のサンセベリアも売っているときから状態が悪かったので、どうかな~と思ったけど、「えいや!」と思ったので購入しました。
(あ、100均の名誉のために言うと、動画中、葉っぱが折れているのは帰りに鞄に入れていたので折れたのです。これは私が悪い)

でもまさか根っこがないとはね~。
サンセベリアって根がはるのが速いイメージがあっただけに衝撃的。

それでも生きているのもすごいなあ。
大事に育てたいと思います。

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ