日陰のある庭

京都の片隅にて狭くて日の差さない庭で植物を育てています

暖かくなったので、植物を適所に移動させる

ここ数日で、日中はかなり暖かくなってきました。
夜間も10℃を上回るようになったので、葉挿しにしたサンスベリアと、ジュリアンは我が家で一番日光が入る(そして風通しのいい)ベランダに移動させました。

f:id:patio_unknown:20190422212125j:image

ちなみに、前回の記事を書いてから、また植物が増えてしまいました。

多肉植物や観葉植物など。
多肉植物系は、サンセベリアと同じく、ベランダへ。
写真左上のやつです。

観葉植物は、部屋に置いてみたり、外に出してみたり、色々試しています。

 

室内で管理しているシクラメンは、まだ花が残っています。
元気な子は元気です。

夏越しを、ドライでするか、ウェットでするか、悩み中。
悩むけど、考えるのは楽しいね。

f:id:patio_unknown:20190424000232j:image

 

前々からいる観葉植物たちは、冬越しの疲れが少し出てきた模様。
人間もこの時期は体調崩してしまいますもんね。
私もシンドイ。

 

そういうわけで、またいろいろとご紹介したいと思います。

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ